エッセンシャル フリー&イージーはメンズにおすすめのシャンプー!

メンズ
この記事は約3分で読めます。

こんにちは、平田です。

最近ではメンズのシャンプーやリンスが多く発売されています。

香りや成分などがメンズ向きで、シャンプーによってスタイリングやセットがだいぶ変わってきます。

今回は、数あるメンズシャンプーの中でも、私が実際に使用して良かった「エッセンシャル フリー&イージー」の良かったところと悪いところを書いていきます!

メリット:毎日のヘアケアが楽!

まず使ってみたメリットです(エッセンシャルだけど)

  • 1プッシュで十分泡立ち、洗浄力も強い
  • 寝癖が付きづらくなり、朝のスタイリングが楽々
  • 清潔感がありつつ香りも強すぎない

1プッシュで十分泡立ち、洗浄力も強い

エッセンシャル フリー&イージーは、ワックスを使う方向けに開発されており、一回のプッシュで十分泡立ち、シャンプーする時間が減ります!

男性はワックスを使って髪型を整えることが多いと思いますが、シャンプーによってはワックスが全然落ちない…なんてことも経験したことあるかと思います。

私もその一人で、ちょっと気合を入れて髪型を整えた日は2回シャンプーしないと落ちないこともありました。

しかし、フリー&イージーを使ってからは一回のシャンプーでしっかり落ちますし、何回もゴシゴシしなくていいので頭皮への負担も減ります

そのうえ洗いやすく、シャワーでも残らず流れやすいので、毎日のシャンプーにストレスがなくなります!

寝癖が付きづらくなり、朝のスタイリングが楽々

寝癖の付きづらさや朝のスタイリングの楽さは、本当に毎日実感しています。

特に寝癖はあまりつかなくなり、多少ついても水だけで直すことができます!

おそらく、洗浄力が強いため髪の汚れが残らず、スタイリングのしやすい髪になるのだと思います。

ちなみに、風呂上がりにくしで髪をまっすぐにしてからドライヤーをすると寝ぐせがつきにくくなりますよ!

清潔感がありつつ香りも強すぎない

甘い匂いやにおいの強いシャンプーが苦手…という方は多いと思います。

しかし、フリー&イージーは爽やかなグリーンアップルの香りがほのかに香る程度なので、毎日使っても匂いが気になりません!

それでいてタバコや汗の嫌な匂いも落としてくれるので、匂いが気になるという方にもおすすめできます!

デメリット:全然店に置いていない。。。

基本的に使っていて文句はないのですが、薬局などに意外と在庫が置いていないことが多いです・・・

私はたまたま店にあったやつを買ったのですが、薬局を何箇所も回るよりは、ネットで買った方がずっと楽です。

Amazonってほんと便利だな…

上は単品のリンクですが、シャンプーとコンディショナーのセットも売っています。

コンディショナーも一緒に使いたい方は、こっちの方がお得ですね!

また、本体同様、詰め替えもなかなか売っていません。。。

詰め替えのリンクも用意しておきますね。

あまり店に置いていないのもありますし、ネットでまとめ買いした方が若干安いのでおすすめです!

まとめ

シャンプーとコンディショナーをフリー&イージーに変えてから、毎日のヘアケアが本当に楽になりました!

男性の方はもちろん、女性の方でもサラサラの髪になるそうです!

是非とも試してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました