ブログ活動再開のお知らせ

ブログ
この記事は約3分で読めます。

レビューブログ再開します

はじめましての方ははじめまして。
お久しぶりです。平田シャルです。

かつて「週刊シャル通信」というブログを運営していましたが、ライブドアブログからワードプレスへと移行することにしました!
今年4月から更新ができず、ブログやアフィリエイトを辞めるつもりが、うっかりドメインを更新してしまったため、せっかくだから続けようと思い、このブログを立ち上げました。

ちなみに、前身のブログ「週刊シャル通信」はこちら
主に趣味のもののレビューや謎解きの感想などを書いていました。

自己紹介

当サイトの編集者である私、平田シャルについて簡単に紹介していきたいと思います。

平田
平田

メガネがトレードマーク、平田シャルです

24歳男性、一般的な会社員で、本業はシステムエンジニアです。
業務では主にJavaを使用していますが、HTMLも多少は覚えがあります。
趣味は音楽やギター、ゲーム、アニメ、コーヒーなどです。
特に秀でた特技もなければ、変わった趣味を持っているわけでもない、本当に普通の人です。

大学時代にあまりにも暇すぎたので、アフィリエイトについて調べたことがきっかけでブログの世界に入りました。
ブロガー歴は約3年、前身のブログでは3万PVくらいは行きました。
正直収益は全然でしたが、ウェブサイトの仕組みやSEOなど、インターネット業界について知ることができたのが一番の収益だと思っています。

そして、その趣味が高じて、同じくブログ仲間で10年来の付き合いのある友人と「fundpressss」という投資情報サイトを立ち上げました。
大学時代は金融を専攻していたけれど投資のことはさっぱりだった私と、プロ並みの投資家だけどシステム的な所はそんなに得意ではなかった友人とが手を取り、運営しています。
記事の更新は基本的に友人が行っていますが、サイトの構築やSEO対策など裏方の仕事を私が請け負っています。

投資について分かりやすく詳細に解説していますので、こちらより是非見ていってください!

当サイトの方針について

当サイトでは、主に商品や趣味のレビューを行っていこうと考えています。
前身のブログと内容的にはあまり変わらないと思いますが、よりレビューに特化したものを目指していきたいです。

目標は、「〇〇〇 評価」とか「 〇〇〇  レビュー」とか検索をかけた時に上位に食い込めるようにすることです。
そのためのSEO対策や記事の書き方など、ブロガーの方にも参考になるような記事も書いていくと思います。
また、前身のブログをこちらにリライトするのも考えています。

更新頻度は、できれば週一回くらいのペースで書いていきたいです…
本業やプライベートでの兼ね合いもあって思うような更新ができないかもしれませんが、自分のペースで更新していきます
ブログを運営するうえで大事なのは続けることですからね!

自分なりに努力して、より良いブログ運営を行っていきますので、ご声援のほどよろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
著者
平田シャル

26歳男性。システムエンジニアを辞め、現在ニート。
何かしなければと焦り、ブログを再開する。
大学時代より始めたブログで、アフィリエイトの基礎やウェブデザイン、ライティングについての勉強を始める。
多彩な趣味を生かし、身の回りのアイテムや話題の商品などのレビューを行っていたが、最近人生とかいう面白コンテンツもレビューし始めた。

平田シャルをフォローする
ブログ
平田シャルをフォローする
レビューブログのschall256.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました